ルチャキーホルダーの長方形のヤツが、やっとで出てきました!
ルチャキーホルダーの長方形のヤツが、やっとで出てきました!こんな狭い店なのに、どこ探しても見つからなかったんです。かなりの間。元はと言えば、このルチャキーホルダーが入荷したのには、おもしろい話があるんです。15周年企画第三弾で配布していた、宇川くんがデザインしてくれた開店フライヤーのルチャレスラー"the Climax"(現存していたレスラーなんですよ!)をドーンとあしらった広告、開店前に、けっこーいろんな音楽誌やら文化系雑誌に出したんですよ。それを見て来てくれたお客さん、開店日オープン時間前から数人並んでくれていたのが、懐かしく良い思い出。(思い出作りって大事ですよね!)そして数日後、一人のメキシコ人が大きなバックを抱えてやってきた。そのメキシコ人、店内をグルッと見回して一言、「あれーここプロレス屋じゃないんだぁー」かなんか発したと思う。ま、そりゃそーだよね、レコ屋であんな大胆にルチャレスラーをトレードマークにしてたトコ無いもんね。そんでおもむろに、そのでかいバックを開け「こんなの要るー」みたいな感じで広げ始めたのが、様々な魅惑的なルチャ・グッズの数々!団体AAAのT-シャツ、本物&フェイクのマスク、ルチャ人形、雑誌、シール、キーホルダー、そしてミニ・ポンチョ、民芸品までいろいろ出てきた。その中からウチで売れそうなものをチョイスし、かなりの点数を買った。上機嫌になったメキシコ人=マスカラスさん(名前、今思い出した)は、メキシコに帰るたびに、こちらもリクエストしたものなんかもいっしょにせっせと年に数回持ち込んでくれた。数年後、じゃんじゃん買っていたシールもキーホルダーもそのうちメキシコ現地でも在庫切れをおこし、しまいにゃそれを作っていた工場まで潰れていった。悲しかった。チープだけど、なんとも魅惑的な数々のアイテムが無くなっていくことが、とても悲しかった。そこでオラは思い立った!それを大量発注するから、どーにか作ってくれとマスカラスさんに掛けあったのだ。それで現地で、なんとか工場動かせそうなのがキーホルダーだったのだ。そして半年後ぐらいに大量のキーホルダー達が、メキシコからやってきた。何千個頼んだのかはもう忘れたが、かなりの金額をマスカラスさんに支払ったはずだ。そんな愛着のあるモノでさえこの店の中では、たまに異次元かどっかに行っちゃてるのか分からないが(ただの管理不足か...)どっかに行っちゃう。さっきまでソコにあったモノもたまに無くなる。今回もいろんなモノ見つかりましたよ、かなりレアなあれこれ。。。

ルチャキーホルダーは、コチラからどーぞ!!!

15周年関連企画第六弾!!!!!! 非売品/限定150枚(シリアル・ナンバー入り)「LOS APSON? 15th ANNIVERSARY SELECTION」をプレゼント企画ご好評頂いております!!! 既に、50番を突破しました!!! プレゼント付きお買い物は、お早めにどうぞーーー!!!!!!

Posted by ヤマベケイジ 23:45 | LOS APSON? | comments (x) | trackback (x)