先週末からいろんな人に会ったなぁ〜。ちょいと日記してみよ。
4/18(土曜日)
写真家、塩田正幸も参加する元現像屋での写真展示「35 MINUTEMEN」のオープニングに行きたかったが、仕事で間に合わず。仕事を終わらせ23時ぐらいに、新宿しょんべん横町にある、居酒屋ではありえない音楽のかかる「辰乃屋」で、一人酒に浸る。横にいた現代音楽家の?さんと音楽談義始まる。フランス産のドリーミー・フォーキー・サイケ〜EARTHのライブ音源などを聴きながら飲む酒はイイもんだなぁ〜なんて感慨にふけっていると、サトウ&ユウコが上記のオープニング会場から流れて来る。久々の一人酒タイムあっというまに終了。そのオープニング会場から流れた、よっぱらった五木田軍団が、GRASSROOTSにいると言うので襲撃。GRASSROOTSでは、Monolithのパーティー「TAI」やってた。Monolithの女装がハマりすぎててキモイ。場末のくたびれたバーのママまんま。あまりにもキモイので一時、高円寺のドムスタなど3カ所同時開催の「TRIANGLE」に、ライターの磯部涼やVJのアスカくんと行ってみることに。ドムスタでは、DJ DISCHARGEがイイ感じにやってる。楽屋で373KEIHIN、∞ mugeME ∞等とダベリ、近頃道ばたで占いをやってるというヨッシーを冷やかし、任務終了とあいなったところでGRASSに帰ってこいコール。GRASSに着くと塩田くんが潰れてる。

4/19(日曜日)
軽い二日酔い状態で仕事。店に、大阪からENITOKWAと、YELLOWクマさんが遊びに&買い物しに来てくれる。店終了後、新宿の炉端焼き屋で、サザエ、マグロのかま、串焼きなどをツマミに飲み。サイキックTV&ジェネP等の話で盛り上がる。ナハハ。ENITOKWAを深夜バスまで送り、再会を誓う。そーいえば、関係ないけど今年のサマソニにTOM TOM CLUB来るみたいね!ゼヒ見たいなぁ〜。少し前に出てた最近のライブ盤もすごい良かったですよ。

4/20(月曜)
背中が痛い。PC仕事、集中してやってると体ガチガチになってしまうよね。そろそろ整体いかなきゃ。新宿近辺で、安くて良いとこあったら教えて下さいね。夜、OOIOOのアヤちゃんと相方と3人で打ち合わせと称して会食。店の近所のウマい韓国料理屋「コリアハウス」で食いまくる。行くと必ず満腹&満足するお店。三段バラ、チジミ、イカの炒め物、絹豆腐チゲ、そして数々のキムチ&ナムル、韓国海苔などの1800円コース。そして酒は、百歳酒!これがまた200円!(前は100円でした)

4/21(火曜日)
SLY MONGOOSEの笹沼さんが、買い物しに来てくれる。奥様が富山の出身らしく、送られて来るという富山の銘酒〈立山 吟醸酒〉の一升瓶を頂く。ウレピーーー!I LOVE 一升瓶!夜、Shhhhhが納品がてらやってくる。今度出る「LOS ANOS LUZ DISCOS」コンピのライナー書くのでサンプルもらう。このコンピ、ALTZのロスアニョス・エディットも収録されます!早く聴かせたいナイス・コンピですよ〜ん!中野でLOOKギャラリー始めたタカシくんも次回フライヤー持って来る。閉店後から、SFP今里くんのインタビューや、改造自転車特集などを組むというZINEの取材。取材にあたりロバート・デニーロも愛飲するというテキーラを頂く。本日お酒2本も頂いてしまった。なんだか申し訳ない。嬉しいんですけどね。取材は、ビール飲みながらなんだか二時間もやってた。いろいろ話したなぁ〜。

4/22(水曜日)
定休日。店のほぼ壊れかかってるCDプレイヤーと、今後力入れたいカセットTAPE作を強化すべくダブル・デッキを買いに新宿へ。店へとその二つをえっさこら運んだ後、オラのMIXのジャケをやってくれたマエキンに現物を渡すため飲み屋へ。近頃お気に入りの「魚吉」にて、マグロ(ウマかった!)/イサキ/〆鯖の3点盛り、きびなご刺身、カニと水菜のサラダ、茄子漬物、栃尾油揚げ(これがまたウマかった!ネギが挟まり隠し味に味噌を忍ばせてるヤツ!)、銀ムツ煮付け、イサキ焼き、牡蠣の塩辛、などなどで大満足。酒はビールから、京都〈玉乃光 純米〉、石川〈菊姫 山廃純米〉、もーいっこ何か飲んだ。その後、焼酎を煽りながら塩田邸で猫クラブ。

  

4/23(木曜日)
今日は、ストレッチ教室いけるか?明日は、下北沢ROOMで、Shhhhh等と「BLACK ROCK」なにかけよ???そろそろ家飯がしたひ。。。

Posted by ヤマベケイジ 21:22 | DIARY | comments (x) | trackback (x)